薄毛が気になってきた!そんな女性におすすめのヘアスタイルをご紹介

40代、50代、60代……と年齢を重ねてくると、どうしても出てくるのが、髪の悩み……。

白髪や薄毛は、老けて見える原因の1つ。
白髪はヘアカラーでカバーできても、薄毛の悩みははすぐに解消できるものではありませんよね。

今回は、薄毛をカバーできるヘアスタイルをご紹介します。
薄毛を気にせずヘアスタイルでもオシャレを楽しみたい女性や、今の髪型に不満を持っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

必ず髪の根本を立たせること!

薄毛をカバーする上で、まず1番最初に覚えておいていただきたいのが、髪の根本を立たせること。

ドライヤーでブローをする際に、上から風を当ててしまうと、髪の根本が立たず、ペタッとしてしまいます。

ドライヤーの風が髪の根本に当たるように下からブローをして、髪の根本を立たせ、ボリュームを出すことで薄毛をカバーします。

薄毛が気になる女性におすすめのヘアスタイル

では、薄毛の女性におすすめのヘアスタイルはどんなものなのでしょうか?
ご紹介していきます。

ショートヘア

薄毛が気になってくると、ついつい髪を伸ばしがちですが、ロングヘアだと重みで頭頂部にボリュームがなくなり、かえって薄毛が目立ちます。

反対に、ショートヘアは、ロングヘアに比べ髪が軽く、ペタっとなりにくいため、頭頂部にボリュームを出しやすくなります

さらに、コテやヘアアイロンなどでスタイリングすることで、丸みも出て、髪にもボリューム感が出ます。

今回思い切ってショートにする方にオススメしたいのが、『ハンサムショート。

写真のように顔周りをすっきりさせ、クールな印象を持たせるハンサムショート。
今さまざまな世代でじわじわと人気が出ているヘアスタイルです。

トップにボリュームを出すことで薄毛をカバーしつつ、周りと差をつけるかっこいい大人の女性に。

ボブ

どの世代にも人気のボブスタイルは、髪にボリューム感のでる代表的なヘアスタイルなのではないでしょうか。
丸みのあるボブは、すっきりとした印象の中に、愛らしさの残る女性らしいヘアスタイルです。


毛先を外巻きや内巻きにヘアセットすることでさらにボリューム感を出すことができますよ。

前髪をつくる

長い前髪をわけている方、どうしても生え際や分け目の髪のボリュームが気になりませんか?
思い切って、前髪を厚めにカットすることで、ボリュームを出すことが出来ます。

前髪を切ると、印象がガラッとかわりますので、長年ヘアスタイルを変えていない方や、今のヘアスタイルに飽きてしまっている人にも、おすすめです。

パーマ

ショートヘアやボブにさらにボリューム感を出すには、パーマをかけてみても1つの手です。
パーマをかけることで、コテやヘアアイロンなどで髪を巻く時間も省くことができますので、毎朝のヘアセットもグッと楽になります。

ショートよりもロングヘアーがお好きな方も、パーマをかけることで、ペタッと感をカバーすることができますので、おすすめです。
いつまでもキレイなロングヘアを保っている女性って、素敵ですよね。

帽子やアクセサリーでオシャレに薄毛をカバー

ヘアスタイルを改善するだけでは、どうしても薄毛が気になる場合は、帽子やバンダナ、カチューシャなどのヘアアクセサリーを使用するという方法もありますよ。

ただ隠すだけではなく、おしゃれを楽しみつつ、気になる部分カバーしましょう♪


女優Jean SebergをイメージしたKISS MY LIFEのニットタイプ- マジークハット

ニットタイプ-マジークハット | KISS MY LIFE公式サイト

いかがでしたか?

今回は、薄毛が気になる方におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。
年を重ねるごとに、気になってくる部分はどんどん出てきますよね。

オシャレは楽しむことと、自然と変化する自分に応じてファッションやヘアスタイルを、時に更新させることも大切です。
いくつになっても”自分の好きな自分”でいられるよう、どんどんオシャレを楽しんでいきたいですね。

「日常のどんな時もイロドリ豊かに。
KISS MY LIFEには美しいディテール、こだわりの使いやすさにこだわった商品をたくさん取り揃えております!人生のどんな時もアイデンティティーを失わずエイジレスでありたい全ての人へ」

ケアが必要な人のためのD2Cブランド |KISS MY LIFE


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。