赤いパンツで運気も気分も爆上げ!?赤パン、人気急上昇の訳

突然ですが、皆さんは「赤いパンツ」に、どのようなイメージを持っていますか??

赤いパンツは、「開運のアイテム」、「還暦の方が履く」、「申年の赤いパンツは縁起が良い」という話を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますし、「赤いパンツを履くと元気になれる」「ここぞという時は赤いパンツを履く」という話を耳にした方もいらっしゃるかもしれません。

そのような縁起が良さそうな話が聞こえる一方で、

「赤い下着は透けないか心配」

「赤いパンツをはく勇気が出ない」

と、赤いパンツに抵抗感があるいう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、心配は無用です!実は最近、赤いパンツが開運・健康効果で人気急上昇中なんです。そこで今回は、赤いパンツの人気の秘密をご紹介します!

「色」の持つパワーは、思っている以上に侮れない

赤色は古くから縁起が良い色とされてきました。神社の鳥居に赤色が使われていることや、還暦祝いに赤い‶ちゃんちゃんこ“を贈ること、おめでたいときに赤飯を炊く風習があることなどからも、赤色からは縁起の良さが連想できますよね。

また、赤色は厄除けの色、勝負の色、魔除けの色ともされており、そのような赤色を肌に一番近くに触れる下着として着用することで、厄から身を守り、そのパワーを体内に取り込む開運効果が期待されます。

赤色に対して良いイメージを持っているのは、実は日本だけではありません。赤色は海外でも“幸運の色”“おめでたい色”とされていたり、慶事の象徴の色として使われている国もあります。例えば、旧正月に赤い装飾が多く使われているのは、年明けを縁起よく迎えるため。魔を除け幸福をもたらす意味もあると言われています。新年に赤い下着を身につける習慣が浸透している国もあるのです。また、大切な人へのプレゼントに赤い下着が選ばれていたりもします。

「縁起が良いのは分かったけど、赤いパンツは透けないかが心配…」

そう感じた方もどうぞご安心ください!最近は洗練されたデザインの赤いパンツが増えましたし、透けない工夫だっていくらでもできるんです。一般的に透けない下着としてベージュを選ぶ方も多いと思いますが、実は意外にも“赤”も透けにくいんです!白浮きすることなく、肌色にすんなりなじむ赤の下着を、ランジェリー界のプロたちもこぞって着用しています。身に付けるアイテムからも運気を取り入れていきたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

赤いパンツのスピリチュアルな効果と意味

赤いパンツは運気をアップしてくれるとことはお分かりいただけたと思いますが、スピリチュアルな意味や効果としては、主に次の5つの効果が挙げられます。

・邪気を払う
・健康運が上がる
・仕事運が上がる
・恋愛運が上がる
・内なるパワーを引き出す

赤いパンツは、これだけの良い効果も引き寄せるのですね!

赤いパンツは運だけじゃなく健康も引き寄せる!

色というのは、人間の健康に大きく影響を与えると言われています。赤色は身に着けると情熱・やる気が高まると言われているそうですが、なんとなくイメージがわきますよね。

また、それだけではなく、東洋医学では赤は実際に体をあたためる作用があるとされているそうです。青い部屋にいるときに比べ、赤い部屋にいるときは心拍数が高まり、体感温度が2~3度上昇するという実験データもあります。赤という色が自律神経に働きかけ、「やる気の源」と言われるアドレナリンの分泌を促す効果があるそうです。赤いパンツを身に着けるだけで、体温すらも上がるとも言われているのです。

続いて「チャクラ」についてお話します。皆さんは「チャクラ」という言葉を聞いたことはありますか?チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」、「回る」という意味があり、簡単に言うと、エネルギーが出入りしている場所のことを指します。

人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点として、車輪のように絶えずグルグルと回って活力を生み出しています。

人間の体には7つの「チャクラ」=エネルギーポイントがあります。そして、それぞれのチャクラには色があり、赤色を発しているのが骨盤の底のあたり(下図の一番下のピンクの光)に存在する「第一チャクラ」です。

第一チャクラは、生きるための心身の土台を作っている、とても大切なエネルギーポイントです。第一チャクラのエネルギーが高まると、生命力や集中力が安定し、どっしりと構える余裕が出てきます。逆に第一チャクラのエネルギーが不足してしまうと、過食や拒食などの摂食障害を起こしてしまったり、心身が不安定になり、落ち着きがなくなったりすることもあります。つまり、心身の健康のためには第一チャクラのエネルギーを高く保つことが重要です。

骨盤回りを包み込む赤いパンツは、第一チャクラと相性バツグン。第一チャクラを活性化させるために赤いパンツを履くのは効果的だということがお分かりいただけると思います。

また、東洋医学の観点からも気の発信地である「丹田(おへそのすぐ下あたり)のツボ」を赤で覆うことでエネルギーを補ってくれると言われています。ですので、赤いパンツは冷え性に悩む女性や疲れやすい方にうってつけの健康アイテムなのです。

他にも…

他にも、魔除けとしての効果や女性の魅力を高める効果など、赤いパンツには気合を注入したい時に嬉しい効果がたくさん!赤色が元気やパワーの象徴とされるのは、ちゃんとした理由がありました。

まとめ

皆様、赤いパンツのもたらしてくれる効果について、お分かりいただけましたでしょうか。運気と元気をあたえてくれる赤パンツ、皆様もぜひお試しください。

KISS MY LIFEでは、リーズナブルな日本製コットンのショーツや、シルク100パーセントで上質なはき心地のショーツなどを取り扱っております!

https://www.kissmylife.jp/c/kml/underwear/shorts

また、男性用下着も取り扱っており、プレゼントにも好評です。ご自身への贈り物に、また大切な方への贈り物にいかがでしょうか。

【KISS MY LIFE ケアブランド】

”これまでにないお洒落なケア・介護ブランド”  https://www.kissmylife.jp/

ケアショーツ ケア帽子 KISS MY LIFE

♡がんケア用品・介護用品・素敵なシニアへのギフトなど約300アイテムをオリジナルデザインでご用意

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。